2012年10月6日土曜日

はからめカレンダーが入荷しました。























2013年度の「はからめカレンダー」が入荷しました!

石巻の支援をしていたときサブリーダーのような存在だった
匠くんたちが運営する「はからめ」。

不思議な名前は葉っぱから芽がでる植物「ハカラメ」に由来しています。
詳しくはホームページを参照してください。
http://hacarame.com/index.html

彼らが作るカレンダーはデザインから製作まですべて手作り。

カレンダーは美しいイラストとともに琵琶湖のヨシを使用した紙に
印刷されていて、微妙な濃淡が温かみ感じます。

ひとつひとつ手作業で竹を通し、紐をかけ完成していきます。

旧暦や月の満ち欠け、24節季、雑節、一粒万倍日などが表記されています。
カレンダーの詳しい内容については下記リンクを参照。
http://hacarame.com/moon/calendar.html

このカレンダーを一部1800円で販売します。

売上はいまも石巻の支援をつづけるとともに、
自らが拠点を構え、震災後もここで暮らすことを決意した
福島県白川郡塙町のはからめランドの整備を
応援することにも繋がります。

購入はオーガニッククロッシングのお問い合わせフォームから
ご注文をお願いします。
http://www.organic-crossing.org/pg76.html

0 件のコメント:

コメントを投稿