2013年2月1日金曜日

DECOBOCOfarmkitchenさんの珈琲の予約販売をはじめます。

今朝はDECOBOCOfarmkitchen宮出さんの珈琲を引き取りに行ってきました。

今日はまだ寒さが柔らかいですが、それでも能勢の朝は厳しい!工房に入ると香ばしい珈琲の香り。

最近流行りのエスプレッソや大手チェーンの珈琲と違い、宮出さんの珈琲は浅炒りです。

浅炒りの爽やかな香りを楽しんでほしいというこだわりがあります。

豆は以前にもご紹介したエルサルバドルの温泉コーヒー
『レインフォレスト認証、有機JAS認証』パナマバードフレンドリー、コロンビアナブシマケ有機JAS認証のもの。

珈琲は焙煎してから3〜7日の間が一番おいしいそうです。それ以上置く場合は冷凍にすると1ヶ月ぐらい楽しめます。

冷凍の豆は常温に戻してから使うと言われることが多いですが、そのまま挽いても大丈夫だそうです。

毎週金曜日の朝に焙煎したものを土曜日、日曜日とわろうだに並べています。

家に持って帰って翌日、翌々日から飲み始めればちょうどいいタイミングになりますね。

珈琲はフレッシュなほうがおいしいということで予約販売を始めようと思います。

水曜日までにご予約いただければ金曜日に引き取り、わろうだにてお渡しできます。

ご希望の方はご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿