2013年2月11日月曜日

2月11日(月・祝)のわろうだ

2月11日(月・祝)のわろうだのおススメ商品です。

まずはありがとんぼ農園さんのお味噌と、けせら畑さんのターサイ!















ターサイはターツァイとも言います。
アブラナ科で、中国野菜です。
このところの寒さで甘みがのっていそうですね。
βカロチンが豊富なので、油で炒めると栄養も効率よくとれます。

ありがとんぼ農園とオーガニック クロッシングのコラボ味噌
「3年熟成ありがとんぼ味噌」も寒い冬にはぴったり!
自然の力で育った素材を使い、
薪で大豆を茹でて、臼と杵で仕込むお味噌をじっくり熟成させているので
とってもとってもおいしいです。
3月9日にわろうだで行われる味噌仕込みワークショップまで
試食をご用意していますので、気になっている方はぜひこの機会に。


それから柑橘3種類。














祖父母がみかん農家だった私。
柑橘の味にはちょっとうるさいです。
もちろん、自信をもっておススメできるおいしい柑橘揃いました!
無農薬のいよかん、はっさく、紅はっさくです。


昨日到着しました!
野良耕房さんの黒焼き玄米茶 。














黒焼き玄米茶は体を温めると言われていて、
今大人気になっています。
野良耕房さんでは 籾付きの玄米を土鍋と炭火で
3時間ゆっくり丁寧に炒って作ってらしゃいます。
つきっきりの作業なので1日にすこしの量しかできません。
1日に3回、1回に7個しか黒焼き玄米茶が作れません。
 けれどもたくさんのひとに飲んでもらいたいという思いから
低価格で販売されています。


さぁ、2月も半ばに近づいてきました。
もうすぐバレンタインですね。

そうそう、ご紹介したはっさく。
その皮をピールにしてチョコがけするとすごくおいしいそうです。
あぁ、食べたい!


まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿