2013年7月16日火曜日

すずかけ月間@ぎゃらりぃ手しごとや

数年前にダンナが誕生日プレゼントにくれたのが
あとりえすずかけの大判風呂敷。














こないだの金曜日に保育園グッズのお持ち帰り用に使ってみたら、
とっても便利でした。
畳んだ風呂敷片手に教室に入って、
ぱっと床に広げたら、かさばるシーツやタオルケットを畳んで載せて、
その上からよごれものやプールバッグや上靴やなんやかんやを積んで、
端をきゅっと結べばあら、コンパクト!
大きいかばんにぎゅーぎゅー詰める必要なし!
見ていた先生も「お母さん、風呂敷いいですね!」。

すずかけファンの私たちは、3月に
「お皿をつくろう!」というワークショップに参加してました。
目指すはこんなお皿!














細いひも状にした粘土を組み合わせて作ります。
繊細ですね~。

こどもも一緒に連れてって、はりきってこねこね。
でもなんだか、うちのこ、方向性が違うような・・・
















がんばって作ってこんなかんじ!
私の中に繊細な要素なし。














そしてこどもが作っていたのは
怪獣の国でした。














ただいま「ぎゃらりぃ 手しごとや」ではすずかけ月間。
8月8日までたくさんの作品が並びます。
ぜひぜひご覧ください、おススメです♪
http://teshigotoya.jugem.jp/?eid=1727

今年もすずかけTシャツ買いたいなぁ!

まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿