2014年4月21日月曜日

ワンダフルグレープ見にイック!



新進気鋭のブドウ農家、小林くんとともに
ブドウ畑とブドウをまるごと体験する企画、
ワンダフルグレープフルワールド!の第一回目
見にイック!が開催されました。


いつも通りの雨模様(かなりの雨男がいます)
でしたが、大人、こども合わせて20名弱の方々に
参加していただきました。




ばんどう酒店坂東さんがセレクトしてくれた
美味しい自然派ワインと、みくり食堂のすみちゃんの
ケータリングの組み合わせも楽しみの一つです。

ブドウも食べられない畑にいって、見て何になるの?
という意見も聞かれるのですが、
時期によって劇的に変化していくブドウ畑を
ぜひ見にきてもらって体験して欲しい!
でも何もない畑に来てもらうのはやっぱり難しい…。

どうすれば来てもらえるんだろうか?と考えた結果、
畑でピクニックをする、ということを思いつきました。

いま、この時期にしか見ることのできないブドウ畑。
今日参加していただいた皆さんには、
この姿畑のを覚えておいていただいて、
次訪れたときの劇的な変化を楽しんで
いただければと思います。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!







0 件のコメント:

コメントを投稿