2014年3月31日月曜日

ワンダフルグレープフルワールド!第一回「見にイック!」

新進気鋭の若手ブドウ農家(すでに若手ではないかも?)の
GGrapeFarm小林くんとともに、農薬を極限まで減らした
種ありデラウェア栽培に挑むワンダフルグレープフルワールド!。
今年で3年目となりました。


このイベントは3つのイベントが一つになっています。

まず第一回は4月20日に開催される「見にイック!」。

まだ若葉が出たところのぶどう畑を見学し、
小林くんのぶどうに対する情熱や愛を聞いたあと、
その若葉の下で美味しいワインを片手に食事を楽しむ、
という企画です。

第二回は6月8日の日曜日に開催予定の「袋かけにイック!(一句)」

これはぶどうの赤ちゃんに雨よけの袋をかける作業を
体験していただくと同時に、自分が気に入ったぶどうを見つけて
マイぶどうとして育ててもらうというもの。
このぶどうは第三回の収穫イベントで食べていただきます。
ついでにぶどう袋に畑で一句書いてもらいます(笑)
珍作続出で面白いですよ〜。

最後が8月に開催されるよていの「ピックにイック!」

名前の通りPick(収穫)に行く、というイベントです。
この日はぶどうが食べ放題。
自分たちで育てた種ありデラウェアも好きなだけ食べられます!
ピックにイックは見にイック!または袋かけにイック!に
参加していただいた方だけのお楽しみです。

名前も内容もふざけた感じではありますが、
農家さんとぶどう畑、そして食べる人をつなげるための
超大真面目な企画なんですよ(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿