2012年11月17日土曜日

トゥルーグレイス

今日は泉南熊取の食料品店「トゥルーグレイス」さんでたましぼりでした。

本当に楽しかった!
今回は店内に木頭村の資料を置けるカフェスペースまで作っていただきました。

おじいちゃんおばあちゃんから赤ちゃんまで次から次へと訪れてゆずを搾ってくれました。本当に休む暇がないくらいでうれしい悲鳴(笑)

お客さんはゆずジュースを飲みながらカフェスペースで和気あいあい。木頭の暮らしのお話をできたこともあって、興味を持ってくださる方も多く「木頭に行ってみたいです!」というお母さんたちも何名かおられてうれしかったです。

トゥルーグレイスに来るたびに思うのですが、この場所はまさに僕が思う「オーガニッククロッシング」です。

詳しく書くと長くなるのでまた別の機会にしますが、こういうすべての人に開かれていて人と人の暮らしが交差し繋がることのできる場が各地域にあることがこれから大切になっていくのではと思います。

来ていただいたみなさま、トゥルーグレイスのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

今日は岸和田の塔原、愛農秋のバザールでたましぼりです。あいにくの雨ですが温かいゆずハチミツドリンクを用意してお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿