2012年10月14日日曜日

わろうだのお醤油天地返し

今日はわろうだのお醤油の天地返しを行いました。

こちらは子供さんがたくさん参加してくれているので
いつも賑やかで楽しいです。

今日も子供だけで10人ぐらいいたかな?

蓋にしている不織布をあけると「わ〜!いい匂い!」と
大人だけでなく子供たちも盛り上がってくれます。

作業がある程度落ち着くまで試食はお預け。
というのも子供たちは試食が終わるととたんにいなくなってしまうのです(笑)

半分ぐらい天地返しが終わったらいよいよ試食。

おいし〜!しょっぱ〜い!うまい〜!とみんな夢中になる美味しさです。

あと2ヶ月弱でいよいよ搾り。どんなお醤油になるか楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿