2013年8月21日水曜日

ワンダフル グレープ 期間限定 販売!

オガクロとG-Grape farmがコラボして取り組んでいる
ワンダフル グレープ(デラウェア)、
今期の収穫も終わりに近づいてきました。
最後の出荷を前に、期間限定で個人発送のご注文を受け付けます。

■ワンダグル グレープ、どんなブドウ?
口に入れて誰でも分かる、市場のデラウェアと
ワンダフル グレープの違い。それは「種がある」ということ。
これは無種子化及び果実の成長を促すホルモン剤を使っていないため。
では種があることの影響は?食べにくい、それはそうです。
それでも「種あり」にこだわる理由は?


■「種あり」であることの意味
私は家の柿が完熟するとジャムを作ります。
柔らかくなった果実を手で潰すと、種子の周りは透明の
ぷるっとしたもので覆われていて、それは果実につながっています。
その時いつも、柿ってお母さんのお腹の中だなー、ーって思うんです。
種は赤ちゃん。羊膜に包まれていて、臍の緒でお母さんとつながっている。
果実は種を作るためにできるものだから、それが一番自然な姿。

この種のおかげで、種なしにはない実の弾力、甘み、
そしてさわやかな酸味があるようです。
この違いはG-Grape farmの小林さんも実際に栽培してみて驚いたこと。
種があるからこその味・食感を感じていただきたいです。

■ワンダフル グレープは無農薬・無化学肥料で栽培することに挑戦!
無農薬・無肥料で挑んだデラウェア栽培。
今年は昨年の毛虫大発生を踏まえて、初期段階に有機JASで
使用が認められている微生物農薬を1度だけかけました。
(5月下旬にデルフィン顆粒水和剤1回使用。)
そしてワンダフル グレープフル ワールド!というイベントを通して、
たくさんの方々に畑を訪れていただき、手助けしていただき、無事に実りました♪

笑いと汗とちょっぴり涙も(?)染みこんだ畑で育った
ワンダフル グレープ、多くの方に食べてみていただきたいです。





-----------------------------------------------------------------------
「ワンダフル グレープ(デラウェア)2パックセット」
クール便で発送します!

●注文受付:8月21日~23日 午後3時まで
●発送日: 8月25日(日)
●価 格: 2パック(4房程度)1680円(2パック単位でのご注文になります)
●送料+クール: 800円
●栽培状況:  5月下旬にデルフィン顆粒水和剤)1回使用。
       ジベレリンを使用していないので種ありのデラウェアになります。
●お申込み: 
contact*organic-crossing.org(*を@に 変え てください)まで
       [お名前・ご住所・お電話番号・パック数]をお知らせください。
       23日午後6時までに返信がない場合はお手数ですが
       お電話ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿