2012年1月27日金曜日

春どんこに新たな仲間。

春のどんこまつりに新たに二軒のパン屋さんに
出店してもらえることが決まりました。

一軒は神戸の個性溢れるパン屋「ameen's oven」さん。
店主のアミーンさんに最初にお会いしたとき、
優しい物腰と温度を感じる言葉に引き込まれました。

そして年齢や経験にに関係なく、相手の言葉に静かに
耳を澄まされること、目の奥深さに感銘を受けました。

独自のセンスから生み出されるパンには
いつも驚きと楽しみがあります。

一度どんこまつりに来ていただき、そのときに
「次回はぜひ出店したい」と言っていただき、
今回早速実現することになりました!

もう一軒は奈良の天然酵母パン「樸木(あらき)」。

奈良市内からすこし離れた生駒郡安堵町に
樸木(あらき)はあります。
はじめて行かれる方はかなり調べてから行かないと
たぶん迷います。僕は2回行って2回とも迷いました(笑)


お店に入るとふんわり漂う小麦の香りと、
絵本から抜け出たような世界が広がります。
パンはもちろん、クッキーや自家製のピクルスや
ジャムなどもおいしいですよ。

今回はお店の営業日にも関わらず、
どんこまつりに来てくれます!
お友達の社会福祉法人ひまわりさんが運営する
手作り無添加ソーセージ工房「ぷあん」さんも
一緒に来てくれるかもしれません。



人のご縁と笑顔が連鎖していくどんこまつり。
お店の人も、お客さんも、企画している僕たちも
お互いを想いながらみんなで楽しめたらうれしい。

先の見えない不安と戦いながら生きている
いまだからこそ、心の底から楽しい!と思える
時間をみなさんと共有できたらと思っています。

春どんこまつりの詳細はオーガニッククロッシングの
ホームページに随時更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿