2011年12月3日土曜日

ゆず搾り職人登場。

本日「いるふ。」での「ゆうのたましぼりと木頭の暮らしの道具展」が
無事終了しました。









































店主の宮本さん曰く、たましぼりが都会のOLを癒していたそうです(笑)
ゆずの香りが店の外まで漂っていて、店に入るなり
「あ~いい香りやね~」という声がたくさん聞かれたのだとか。

今日は7歳のゆず搾り職人が登場し、おやつもそっちのけで
ゆずを搾り続けてくれたそうです。
その数80個!すごい!

もし会うことができたらゆず搾りマイスターの称号を
渡してあげようと思っています。

いるふ。に行くと昨日ご紹介した「ビッグイシュー」
置いてありました!早速見てみると、いるふ。で
搾ったゆずを育てた慶太郎さんも載っていました。

記事の内容もすごく良いので、販売員さんを見かけた方は
ぜひ購入して読んでみてください。

明日は手仕事屋「やさいの広場」でのゆずしぼりです。
和田山の「ありがとんぼ農園」も一緒に出店です!

0 件のコメント:

コメントを投稿