2014年12月3日水曜日

朝の風景

朝、納品に来てくれた山田くん。
すいませーん寝過ごして小松菜収穫できませんでしたー。ってコラッ!


でもいつもとても瑞々しい野菜を届けてくれます。紅くるりや赤かぶが朝日に輝いています。


朝にFacebookには紹介させていた大体イク農園さんの温海かぶ。


うーん、すごいです。先日入荷したいと生姜も良かったけど温海かぶもうまたすごい。温海かぶは山形県の伝統野菜。漬物にされる事の多いかぶですが、薄くスライスして塩をパラパラ振りかけておけばすぐにやわらかくなります。甘みがあってなめらかな食感がクセになりそうです。すぐに売り切れてしまいましたσ^_^;
遠方なので次回入荷未定ですが、見かけたらぜひ食べてみたほしいです!





0 件のコメント:

コメントを投稿