2014年10月6日月曜日

お醤油天地返しと柿のデザート

土曜日、台風の前にお醤油の天地返しをしました。


今年もとてもいい状態に仕上がっています!味見しましたがとても美味しい!子供たちにも大人気です^o^




搾りは12月なので天地返しもあと1回になりました。搾りの日が楽しみです。

天地返しの後はみんなで柿の収穫をしました。竹を使った昔ながらの方法で。



いくつかは地面に落下してしまいましたかま、比較的上手に収穫できましたよ。





収穫した柿のなかで熟しているものを選んで、出口流の食べ方をご紹介しました。

半分に割ってきなこをかけて食べる!これがとてもおいしいんです。



高級和菓子みたいになりますよー。皆さんもぜひお試しください。お勧めです。







0 件のコメント:

コメントを投稿