2014年10月22日水曜日

芋の季節

今年もありがとんぼ農園の里芋とサツマイモが入荷しました!
毎年大人気のサツマイモと里芋。今年もなかなか良い出来ですよ!


ありがとんぼ農園の里芋は指定して買いに来る人がいるほど人気。
農薬はもちろん肥料も与えないという栽培方法ですが、今年も素晴らしいサイズものが入荷しました!岡村くんの「どや顔」が思い浮かんでちょっと悔しいです(笑)


サツマイモは紅あずまとパープルスイートロードが入荷しました。

紅あずまは色や味、食感どれをとっても焼き芋に最適です。

紫芋は甘みが少し少ないのですが、パープルスイートロードは甘みが強い品種で、焼き芋やお菓子などにも向いていると思います。色がとてもきれいなのでスイートポテトやパイなどにも良いと思いますよ。

他にも新米ササニシキが入荷しましています。


ちなみにこちらは京丹後青木さんの大野芋【おおのいも】。煮崩れしにくく鍋やお味噌汁に入れるととても美味しいです。

同じ里芋やさつまいもでも品種によって個性が違うので、そのあたりも楽しんでほしいと思います^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿