2014年7月26日土曜日

農家と料理人の集い at そば切り蔦屋

以前からずっとやりたいと考えていた
オーガニッククロッシングが配達しているお店と
野菜を仕入れさせていただいている農家さんが
交流する機会をつくりました。

「農家と料理人の集い at そば切り蔦屋」

平日木曜日の夜というハードルの高い設定にもかかわらず、11軒の農家さんと11軒の料理人、家族も含めて総勢40名が集まってくれました!


それぞれできることを持ち寄るという趣旨で、農家さんはやさいを、料理人は一品を持ち寄ると言う形で開催しました。それがすごいことに!


テーブルに並び切らない多彩で美味しそうな料理たちと、すぐにでもかぶりつきたくなるようなピカピカの野菜たちが一堂に集まりました!
集まってくれた方々も興奮気味。


普段オガクロが届ける野菜を通して名前を聞いていても、直接会うのははじめてという方がほとんど。
ですが気持ちが通じ合うのか、すぐにみなさん打ち解けて、最後には前からの知り合いの集まりのような雰囲気でした。美味しくて楽しくて、それでいて勇気をもらった有意義な集まりでした。

昨日集まっていただいたすべてのみなさん、そしていつもオガクロとお付き合いしていただいているすべてのみなさんに感謝しています!
ありがとうございました!

オーガニッククロッシングは今回のことを心の糧に進んでいきたいと思います。

出口

0 件のコメント:

コメントを投稿