2014年7月2日水曜日

固定種の野菜たち

今日は能勢で新たに農業をはじめた長村夫妻から
固定種の野菜を引き取りました。


トマトは戦前から戦後にかけて東京周辺で
最も栽培されていたという世界一トマト。
皮が薄くてにくあつ、ジューシーなトマトです。
朝から丸かぶりしましたが、美味しかった!

茄子は早生真黒茄子。
埼玉県で発達した茄子で、皮が柔らかく
あっさりしていてエグミがほとんどないので
茄子の優しい香りとほんのりした甘さが楽しめます。

どちらも昔から栽培されている固定種です。

固定種ならけせら畑のズッキーニココゼリなども
扱っています。が売り切れてしまいました(笑)

ほかにもじゃがいも8種類や、きゅうり、コリンキー
香りと甘み抜群の人参、玉ねぎ、紫玉ねぎ、
柔らかいサンチュや、芯が驚くほど甘いコスレタス
ビーツやモロヘイヤなどもあります。

このあとはピンポン食堂前と蔦屋前で販売します!




0 件のコメント:

コメントを投稿