2013年9月13日金曜日

秋の便りが届きました!

木頭村のマルコさんから、青ゆずとスダチが届きました!


開けた瞬間に「わー!」と歓声をあげそうになりました。
この瞬間が、めっちゃ嬉しいです。


すだちを切ってみると、もう最高に爽やかな香り!
青ゆずやスダチの香りで、またこの季節が
やってきたんだなあと実感します。
ちょうど秋刀魚が水揚げされるころなんですよね。
本当に一瞬だけの初秋の味覚です。

一緒に木頭村の在来種のきゅうりが入ってました。
このきゅうりが!めちゃくちゃ美味しいんです!


皮は薄くて白く、パキッと割ると水滴が飛ぶぐらい
みずみずしい。しかも香りがとてもいいんです。
さっそく生で食べてしまいました。やっぱり美味しい!
とこれだけ書いてますが、きゅうりの販売はありません(笑)

いま木頭村と伝統的な栽培方法で育てられた農産物の
販売ができないだろうかという相談をしているところです。
それがうまくいけば、このきゅうりもみなさんに
お届けできるかも?乞うご期待です。

青ゆずとスダチは土曜日の配達に加えますので
配達の方は楽しみに!

日曜日は宝塚市、売布の「ピピアめふ」の中にある
映画館シネピピアで開催される「シネマルシェ」にて
販売します。

https://www.facebook.com/cinepipia

月曜日は、僕たちが大ファンになってしまった
塚口の「ポノポノ食堂」さんで開催される
ポノポノホリデーマーケットにて販売します!

http://www.ponoponoshokudo.com/

お時間ある方は遊びにきてくださいね。

青ゆずは発送も可能ですので、お問い合わせください。
※すだちはまだ数量が少ないので発送できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿